連休は東京から3、4時間程の旦那の実家に行ってきました。re2free-illust50587
お母さんがスマホデビューをするとのことで、使い方を教えてあげたり
子供たちは、久しぶりに集まって遊んだり、有意義に過ごしていました。

近くのゲレンデにも出かけたのですが、
スノボ中に旦那が、転んで右肩を強打し、肩鎖関節脱臼になってしまいました。
脱臼というと、はめれば治るイメージがありますが、
肩鎖関節脱臼は、肩甲骨と鎖骨が通常はつながっているのが、完全に離れてしまうもので、
3~4週間三角巾などで固定する必要があるものなんです。
右手が1カ月近く使えません。

車で行ったのですが、車も運転できない状態なので、車を実家において電車で帰ってきました。
連れて行ったウサギも連れて帰れず、妹家族にしばらくお世話をお願いすることに。

ひまわりの病院にも間に合わなかったので、面会は明日にお預けです。
なんだか最近ついてないなぁ。

でも、ゲレンデのレスキューの方々、旦那のお父さん、お母さん、妹や弟にすごく親切にしてもらって、優しさが身に染みました。

ひまわりの通院や手術の時も、友達が助けてくれて、車でひまわりを送ってくれたりして、本当に最近特に周りの人たちの優しさを感じます。
感謝することしかできないのですが、自分も周りになにかあった時には自然に優しくできる人でありたいと感じています。


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ