椎間板ヘルニアの手術を受けた、ミニチュアダックスのひまわり。
手術をしてから、マッサージの反射でしか動くことのなかった後ろ足。
左足がついに自発的に動きました!!

息子が御飯をあげようとした時、今まで引きずっていた下半身が浮いているように見えました。
注意深く見てみると、左足を使って歩いてる!?
まだ、足の甲を使っているし、右足引きずっているけれど、とにかく歩いているのがもう嬉しくて。

今まで、もしかしたらもう歩けないかもと思うこともあって、歩けなくても仕方ない。ひまわりはひまわりだしかわいいのは変わらないって思っていたけれど。
やっぱり歩けるようになるかもしれない希望が見えると嬉しいものですね。
こんなに早く動いているところが見られるとは予想外です。

動画も撮ったので、ひまわりの勇姿ご覧ください。
嬉しさのあまり息子が奇声上げてますが…


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ