今日はバレンタインデーですね。
私は主人と息子にフォンダンショコラを作ったのですが、ついつい多めに作って食べ過ぎました
ダイエットブログ初日なのに...バカやってしまいました。

Cpicon ひとつだけ♪私の秘密★フォンダンショコラ by ねっちゃんっ  
でも、中がトロトロですごくおいしかったです♡ そして、評判も上々でした。
息子はフォンダンショコラを食べたのが初めてだったので、中からトロトロのチョコが流れ出したときびっくり!!していましたよ。
ダイエットには向きませんが、ギフトにぴったりだと思います。おいしいレシピに感謝です。

さて本題です。
ダイエットを始める前に、現在の体形を記録しておきます。
大変恥ずかしいのですが、写真ものせます。
できるだけ小さいサイズの写真なら恥ずかしいけどいけるかな。


re2DSC_0145re2DSC_0151

今の体形はこんな感じです。
私は写真を見てもわかるように中肉中背だと思います。
すごく太っているわけではないですが、下腹がポッコリ。
前から見た写真ではあまりわかりませんが、横から見た写真、かなり下腹が出ていて自分でもショックでした。真横からお腹を撮った写真を見るのがはじめてだったもので現実を突きつけられました。
「こんななのかぁ
これをなんとかしたいと思っています。

今の私は言うなればよくある普通体形。こういう方多いんじゃないかな??
ここからのダイエットって大変ですよね。
なんとか頑張りたいです。

re2DSC_0154re2DSC_0157

ウエスト 72.4cm
下腹の一番出ている部分 83.0cm

今回はウエストを減らすことが目的で、体重を減らすことは目的にしていませんが、参考までに
身長 150cm チビです。
体重 47kg
BMI 20.9 本当に普通体形です。
体脂肪率 30.0 体脂肪率は高め、隠れ肥満目前です。やばいですね。

これが今後どう変化していくか、楽しみです。