ウェーブスライダー 縦乗り

前回は横向きに置いて普通に乗ってみましたが、今度は90度回転させて馬にまたがるようにして
乗ってみました。今回もお尻が痛くならないようにウレタンクッションをのせてからまたがります。

普通に横向きに置いて乗った時は8の字運動でしたが、縦向きにすると、ウエストと腰の動きは回転運動になります。乗り方を変えることで、運動が変わるのはGood!ですね。
やっぱり縦向きに乗った場合も、コアリズムでダンスするときの腰の動きと共通点がある!と思いました。

実際に縦向きで乗ってみた動画はこちらです。


乗ってみた結果わかったことは、スイッチのある方を前にして乗るとウエストは左回りを繰り返します。
ですので、バランスよく右回りもしたほうがいいと思いますので、10分間終了後、コードのある方を前にして右回りも10分やるといいかなと思います。
私はどちらもやる予定です。

また、動画にあるのですが、途中でまたがっていた足を前にそろえてみました。
すると、おしりや、背中が伸びて、また違った部分が伸びて効果を感じることができました。
いろいろな乗り方で腰やウエスト周りを鍛えることができると思います。


1日に乗る回数

色々な乗り方でコアを鍛えることができるのではないかと期待が高まってきました。
1セット10分で毎日何セットずつ乗ったらいいのかなど、やりながら検証していく予定です。

コアリズムで運動する場合と腰まわりの動きが似ているので、コアリズムのDVDが大体30分から50分ということを参考にすると、3セットから5セットくらい乗れば効果がでるのではないかと思います。
まずはちょっと欲張って、一日5セットから始めてみたいと思います。
5セットは多いですかね?
TVを見ながらなら大丈夫かな。
とりあえず本日から始めてみます。


ランキングに参加していますよろしければクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ