TOEIC結果発表

具体的な勉強方法はこちら
TOEIC勉強法 part1 
TOEIC勉強法 金のフレーズ 
TOEIC勉強法 文法特急 


昨日は、1月29日に受けたTOEICの結果発表でした。
前に、ウェーブスライダーをやりながら、TOEICの勉強をしていると書いたことがあるのですが、
(十中八九はウェーブスライダーやりながらTV見てるですが...) 
11月の中旬から勉強を始めて、1月29日にTOEICを受けていました。
仕事で必要なので、頑張っています。
どうせ目標スコアには達していないだろうと思って、 試験後も次回のTOEICのためにゆる~く勉強を続けていたというわけです。

TOEICを受けるのは、社会人になりたての頃以来なので17年ぶりのことでした。
17年って!TOEICに誤文訂正問題があった頃です。
私はこれが大の苦手。だってどれも正しく思えちゃって。
しかし!今のTOEICには誤文訂正問題がないんです。
調べたら2006年からないんですって。もう十年以上ないんじゃん。知らなかったよー。
これは、ラッキー!なんとかなるかもと思って勉強をはじめたのが11月の中旬です。
約2カ月半の勉強期間ですね。

17年以上前のスコアだから当てにならないかもしれませんが、前のTOEICのスコアは500点台でした。
その当時は何回か受けて490点~550点くらいで安定していた記憶があります。

2カ月半の勉強の結果!どうだったかというと
TOEIC

まさかの715点!
これはなにが起こったのか!むっちゃいいじゃん。
予想以上の結果が出ました。

17年間の空白の間に英語を使う職業についたわけでもなく、
心当たりがあまりない。(そういえば息子に英語と数学を教えています。英語は中学英語の範囲ですが)
二か月半の勉強の仕方がよっぽど良かったのでしょうか?
とにかく嬉しい結果でした

参考になる方がいるのかわかりませんが、次回は具体的な勉強方法を書いていきたいと思います。

具体的な勉強方法はこちら
TOEIC勉強法 part1 
TOEIC勉強法 金のフレーズ 
TOEIC勉強法 文法特急 



↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ