今日ミニチュアダックスのひまわりが、椎間板ヘルニアの手術をします。
先程手術前のひまわりに会ってきました。
後ろ足は動かないですが、元気にしっぽをふって迎えてくれました。

手術時間は準備、処理なども含めて2時間ほどかかるそうです。
2時間もかかるとは、やっぱり大手術なんですね。 
がんばれ!ひまわり!

ひまわりが入院している間にやらなければならないことがあります。
いままで、床暖房のため、ラグを敷く以外はフローリングのまま使っていたLDKを、総カーペット貼りにするのです。
ひまわりが、少しでも歩きやすくなるように、お母さんもかんばるぞ。

選んだカーペットはタイルカーペットです。
理由は、犬やウサギがおしっこなどをして汚してしまった時に、部分的に外して洗うことができるからです。
大きなカーペットでは手軽に洗えませんからね。

ネットで床暖対応のタイルカーペットを発見!
しかも17色から選べて、センスが問われるところは怖いですが、頑張ればおしゃれに出来そうです。
これ↓を注文しました。



早速、デザインを考えてみました。
色の組み合わせを考えたり、あーでもないこーでもないと検討して、
3時間くらいかかりました。
えらいこっちゃ。

カーペット


こちらの落ち着いた色合いのデザインに決定です。
40cm×40cmのタイルカーペット 一枚358円で、メーカー希望小売価格の半額以下なのですが、全部で112枚購入したので、結構な額となりました。

そして待ちに待ったカーペットが届きました!
IMG_20170315_093623
どーん!
すごい量だ。そしてかなり重いです。

ひまわりが退院するまでに、完成させるぞ!
 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログへ